私は那智勝浦町宇久井って小さい港町で育ちました。本日はその宇久井の祭りでした。

 

先日ブログに書いた勝浦八幡神社例祭も地元の祭りですが、那智勝浦町の中心部の勝浦の祭りになるんです。正確には、私が育った所の祭りではありません。

 

その宇久井の祭りに私は参加してませんが、少しだけ見学に行って来ました。小さい頃から参加してた祭りなので、(保育園・小学校・中学校と参加)

太鼓の音、笛の音、雰囲気など、すべてが非常に懐かしく、感傷的な気分になりました。

 

小さい頃から聞き続けた太鼓と笛の音色は、 また特別、素直に心の中に入ってくるようです。

 

写真も撮ってきました。中学生の時に漕ぐ御船は祭りのメインイベントです。15年前私も漕ぎました。

 

御船

 

 

今の私の感情を例えるなら、もう一生出会うはず が無いと思っていた、初恋の人にまた巡り合ったような気持ち!です(笑)