私は人からよく、「前向き」「楽観主義」「プラス思考」

と評価されます。性格のみで考えれば、自分では当たってるかも?なんて思います。

しかし仕事に関しては、声を大にして言いたい事があります。

私は、無理に意識して「前向き」「楽観主義」「プラス思考」に変えてるんです。

この厳しい現在、中小企業のマイナス面は無限大です。

私も経営者の端くれ、マイナス面を考えない訳はありません。

それこそ、どん底まで落ちたり、怖くなってきて、震える時さえあります。

でもがんばって、これからの営業戦略などを、考えに考え抜いて、自分の気持ちをプラスに持っていってるのです。

悲観は感情だが、楽観は意志である

有名な方の言葉です。

 

夕日が目にしみる

苦労に苦労を重ねてるのに、私は人からカンタンに…

「前向きでなイイな~」「プラス思考はイイな~」「楽観してるよね~」と言われます。

 

 

もう、ただただ絶句、返す言葉もない

人のこと、とやかく言う前に・・・

自分で脳から血が出るほど考えてみろ!