クロスリスティングに登録する

今までSEO対策としてガスコンロ&浄水器ショップHPをヤフービジネスエクスプレスJリスティングに有料登録してきました。

補足を付けて説明するとお金を払ってヤフーとかライブドアなどの大手ポータルサイトにガスコンロ&浄水器ショップのリンクを貼ってきたんです。

ヤフービジネスエクスプレスは52,500円、Jリスティングは31,500円を支払いました。

ヤフーは52,500円払う価値があると思います。着実にアクセス数は伸びるし、検索順位の底上げが図れます。

Jリスティングは価値があるのか疑問です。今のところグーグルページランク4から直リンク貼って頂いておりますが、それもいつまで続くか微妙ですしね。

目に見えて検索順位上がらないし損した気分になっています。

今回のクロスリスティングは42,000円とちょうど中間の価格です。効果の薄いJリスティングで懲りているし、今回もやめておこうと思ってました。

しかし提携サイトがホント多くて、これだけ一気に登録出来るのであれば、安いかなと思いました。

 

 

excite
goo
BIGLOBE
Apple
@NetHome
@nifty
Cybozu
DION
DUOGATE
hi-ho
関西どっとコム
MEGAEGG
OCN
ODN
shelldo
So-net

 

クロスリスティングは上記サイトすべてにカテゴリ登録されます。

 

 

■3社共に金額は掲載を保証するものではありません。あくまでサイトの審査をしてもらう価格です。審査に落ちれば当然ながら掲載されません。

■数万円も払って審査にスベったら洒落にならないので、申し込まれる方は慎重にお願いします。ある程度のサイトレベルがないと受からないです。

昨年のヤフービジネスエクスプレスの審査時はさすがに緊張しましたが、今回の審査は余裕でした!

サイト自体のレベルも向上していますし、私にはWEBマスターとしてのプライドがあります。

こんなのをスベるサイトを作っていたら話しになりません。

現在、検索サイトカテゴリ登録に投資した金額は120,750円にもなっております。

しかしWEBビジネスで多少の利益は出させて頂いているので、健全な投資と言えるでしょう。

これでお客様のさらなる囲い込みを行い、売上を上げていきます。そして利益を出して、また投資&お客様に還元していきたいと思っています。