昨日は久しぶりの休日でした。最近ずっとドタバタしてて朝ゆっくり眠れなかったんだけど、久々に2度寝しました。

2度寝も良し悪しだね。再度眠りに入る時は気持ちイイんだけど、起きたら気だるい感じが残ります。

そんなこんなで、その後ドライブに出かけました。これと言って行く所もないので、本宮大社速玉大社にプチ撮影に行くことに決めました。

 

 

世界遺産 本宮大社

先日もシナネン株式会社鈴木社長と行きましたが、世界遺産 本宮大社です。

あまりイイ写真が撮れなかったので、九代目が登場です(笑)本宮大社は落ち着いた雰囲気で癒されます。

休日ということもあり人が多かったです。

 

 

ヤタガラス

サッカー日本代表で有名なヤタガラスです。こちら熊野地方が発祥の地という説があります。

 

 

世界遺産 本宮大社

抹茶でのどを潤します。手前にあるのは「熊野 無病息災 もうで餅」です。

最近少量ならアンコが食べれる様になってきました。渋い抹茶とかコーヒーが必要ですが・・・