ホームページを持とう!パート2です。前回は独自ドメインのお話しをしました。

②今度はレンタルサーバーです。株式会社モリカワサイトみたいにページ数が1500ページを越えているサイトは、さくらインターネットをおススメします。

しかし初心者の方には親切丁寧なマニュアルがあるロリポップの方がイイでしょう。よっぽどページ数が増えないと支障は何もありません。

支障が出てきたら変更したらイイだけです。

レンタルサーバーとは・・・インターネットに情報を発信するコンピュータ(サーバ)の容量の一部を間貸しするサービス。byIT用語辞典

 

 

従兄妹作成の花束

 

 

さくらインターネット=https://www.sakura.ad.jp/

ロリポップ=https://lolipop.jp/

※SEO対策の観点よりリンクは貼りません。誠にお手数ですが、コピー&ペーストで開いて下さい。

月額の使用料はさくらが125円、ロリポが263円です。独自ドメインが79.1円なので、月額204.1円~342.1円で一先ずホームページが開設できるという訳です。

これだけでインターネット支店が出来るなんてハッキリ安いと思います。

人生掛けて実店舗を1つ増やすより、リスクは圧倒的に少ないでしょう!

次回パート3に続きます。