ホームページを持とう!パート3です。前回はレンタルサーバー、前々回は独自ドメインについてお話しました。

一先ずレンタルサーバーと独自ドメインを取得すれば、自分オリジナルのホームページは開設できます。

今回は③ブログについてです。

世間のブログブームの勢いは留まる気配がありません。

なぜこんなにブログが流行るのか?九代目の考えは①更新が容易である。②人間が読みやすいデザインになっている、です。

需要と供給、両方ともに最適なようになっているという訳です。

ライブドア、ニフティ、ヤフー、ココログなど、ITメーカー各社のサーバーでカンタンに無料ブログを開設できますが、そこはやはり自分だけのオリジナル!独自ドメインのブログを開設しましょう。

 

 

那智勝浦町宇久井

 

 

例=この九代目日記は独自ドメインのオリジナルブログです。アドレスは、https://www.eco-morikawa.jp/9daime/です。

ITメーカー各社のブログで開設すると、どうしてもドメインにlivedoor、cocolog、yahooが付いてしまうからね。おススメはあまり出来ません。

実はかなり多いのです。面倒が少なく手っ取り早いので、最初はメーカーブログを開設して、後々自分独自のブログを持ちたくなり引っ越しする人。

九代目もその1人な訳だけど・・・

①独自ドメインの取得

②レンタルサーバーの取得

③ブログについて

次回は①②③を融合させて、オリジナルブログを開設させる方法についてです。パート4に続く