人間は無意識に楽だと思うことを選択し、嫌なことは避けようとするらしいです。

当たり前と言えば当たり前ですが、九代目もそんな側面がないとは言えません。

最近少しずつですが自己改革を行って、意識的に嫌なことから行動しようと心がけています。

特に仕事では「面倒だな」と思ったら、可能な限り即取り組むようにするのです。

 

 

那智勝浦町宇久井

■2008/7/4那智勝浦町宇久井撮影

 

 

こんな行動が一番、人間にとって合理的らしいです。時間の短縮になるし気持ち的にも穏やかにおれます。

考えてみると「面倒だな」と思って保留していると、ずっとその事が気になって落ち着きません。

面倒メモなどを作って一つ一つツブして行くとかなりスッキリすることでしょう!九代目と一緒にがんばってみませんか?