超地元、那智勝浦町宇久井の盆踊り大会の手伝いに行ってきました。

場所は九代目の母校でもある宇久井小学校です。母校ですが今の校舎は新しく建て替えられたものなので懐かしさはあんまり・・(笑)

ケータイ電話の写真ですが風流に撮れたのでUPします。この盆踊りの正式な名称は「ふれあい古里宇久井 歌と踊りの夕べ」です。

 

 

宇久井の盆踊り

ちょうちんの明かりと夕焼け、風情がありますね。

 

 

宇久井の盆踊り

フィナーレの大抽選会、株式会社モリカワは特賞の自転車を提供しました。

 

 

宇久井の盆踊り

その自転車が当たった子供と八代目が記念撮影!

 

 

帰省している同級生にも久しぶりに会いました。地元に残っている同級生は九代目の他に数人しかいません。

同級生って言っても、保育園小学校、中学校とずっと一緒なのでほとんど幼馴染です。

懐かしい思い出がよみがえって楽しかったです。