先日の日曜日を利用して、九代目が住んでいる地元宇久井の自然を探検に行ってきました。目指すは宇久井半島の先にある駒ヶ崎灯台!この灯台は通称で白灯台って呼ばれてて結構穴場のスポットです。

前回のブログはこちらから⇒宇久井ビジターセンター

■2008/11/30那智勝浦町宇久井の半島を撮影

宇久井ビジターセンターをあとにして、徒歩で駒ヶ崎灯台を目指します。

九代目が行くのは中学生以来のおよそ20年ぶりです。少々道に迷わないか心配ですが、ここまで来て後には退けません。

 

 

宇久井 駒ヶ崎灯台

場所の確認です。ヤフーの航空地図をお借りしました。駒ヶ崎灯台が宇久井半島のかなり先の方に位置していることがわかります。

宇久井ビジターセンターから徒歩なので、結構な距離を歩きます。当然ながら山道です。

 

 

宇久井 駒ヶ崎灯台

いきなり木々のしげみに腰が引ける九代目です。「マジで。ここに入って行くのかよ・・・」かなり不安になってきました。

しかしここからホント遠いぞ~(汗)

 

 

宇久井 駒ヶ崎灯台

途中にかんばんがありました。一先ずホッと安心です。何せ20年ぶりだし、覚えてないから怖くって、間違いなく行ったことあるから、何となく見覚えのある景色だけどね。

 

長くなってきたので次回に続きます。