九代目の自慢のデスクトップ「DELL Precision PWS390」で使っているキーボードが壊れちゃいました。この九代目日記で調べてみると購入したのは2007年4月13日です。

過去日記⇒キーボードは商売道具

それから2年と少しの間叩きまくったからね。業務でバリバリに使用し、さらにタッチタイピング(ブラインドタッチ)までも習得しました。

業務で使っているとマウス、キーボードなどはもう消耗品の部類に入るらしいので仕方ないですね。

キーボードが壊れた原因は明確で、コピーと貼り付けの使い過ぎです。キーの「C」「V」が老朽化し押せなくなりました。っていうよりも押された状態が続き戻らないのです。

頻繁にcccccccccccccccccccccccccって勝手に自動!?で打ち込まれるのです。最初パソコン本体が壊れたと思いましたが原因を探るとキーボードでした(笑)

 

 

スリムキーボード

■2009/6/3九代目の愛用キーボード、サンワサプライスリムキーボード

 

 

※ビギナーは右クリックでコピーとか貼り付けを行うと思いますが、九代目のようにヘビーユーザーになるとコピーと貼り付けはキーボードで行うのです。

コピーCtrl+C  貼り付けCtrl+V これは皆さんに強くおススメします。ただいま嫁も習得して来ており、大分作業が速くなっているようです。

そんなこんなで

ただいま打ち難いDELLのキーボードで打っています。ストレス溜まりまくりなので、早急に購入したいと思います。機種は同じ物を買うつもりです。