昨日インターネットセキュリティーの大手、ノートンに見捨てられた九代目だけど、完全に直すには、どうやら「DELL Precision PWS390」を初期化しないといけないことになりそうです。

初期化と言うことは、パソコン内のソフト&ファイルデータがすべて飛んでしまいます。ただ今、すべてのデータを整理し、バックアップを取っております。会社のデータなので失敗はゆるされません。

最低限のファイルデータは外付けハードディスクに、毎日バックアップは取ってるけど、それだけでは不十分なのです。

 

 

■2009/9/16バッファード、ポータブルDVDを購入

 

 

さらに外付けハードディスクだけでは不安なので、外付けDVDディスクドライブも購入してきました。自慢のパソコンって言ってるけどDVDの書き込みドライブは付いてないのです。

今回の件に限らずいつかは通らないと行けない道なんだけどね。パソコンはいつ壊れるかわからないし、バックアップを整理する意味でちょうどイイ時期でしょう。

初期化するとパソコンの動きも良くなるらしいです。しかし・・

タフな作業ですわ・・ふぅ~