トヨタ 新型ウィッシュのレビュー第4弾です。

前回ブログはこちら⇒ トヨタ 新型ウィッシュ 1.8S 6スピーカーから8スピーカー

 

 

メーカーサイトの6スピーカーの説明

WISHパノラミックライブサウンドシステムと同様に、リラックスサウンドがすべての席を包み込みます。計6個のスピーカーを、車両の四隅(インパネ フロントドア リヤピラー)に配置。クリアで広がりのある音響空間をつくり出します。

 

やや誇張のような?後ろ座席、音聞こえないし、バランスわるいよ。

そんなこんなで、リアドア(後ろドア)にスピーカーを付けました。車にはお金かけるつもりはなかったのに・・・泣く泣く。

 

 

■トヨタ 新型ウィッシュ 1.8S 6スピーカーから8スピーカー

 

 

ネットを調べると取り付けは難しいとのことでしたが、オート○ックスさんで取り付けしてもらえました。

配線もリアドアに来てなかったので、大変だったみたいです。4時間くらいかかりました。費用は総額で3万円でした。

これで愛車にかけるお金は打ち止めかな?満足したので、もういいや(笑)

何はともあれ

これでバランス良く念願の8スピーカーです。後ろ座席の音は格段に良くなり、フロントも音質UPしました。

購入の詳細はこちら⇒1.8S 6スピーカーから8スピーカー③