Windows 7 32bitで4GB

| コメント(0)

 九代目のメインで使っている業務用デスクトップパソコン、これまで色々な面を

パワーアップさせて来ました。詳細はこちらから⇒PC技術初級者日記

 

 そしてまたまた今回、先日Windows7にOSをバージョンアップさせたことだし、

パソコン性能を上げたくなりました。

 

 とは言ってもほとんどやれることはやってるので、残されているのはメモリを限界まで

上げることくらいしか残ってません。 

 

 現状のメモリは3GB、32bitのWindows7では3.2GBまでしかメモリを認識しません。

なので九代目のパソコンは、あと0.2GBしか上げられないことになります。

 

 しかしその0.2GBが大事で、ちょっとでもちがうかな考え4GBまで上げることにした

のです。

 

 メモリも安くなってるし、0.5GB上げるのも1GB上げるのも、投資金額変わらない

からね。そんなこんなで購入しました。

 

 

 

 

 1GB×2メモリ、ヤフオクで購入、価格は7,800円メモリも安くなったものです。

 

 

 

 

 メモリの交換作業は前にもやったことがあるのでお手の物です。ついでにブロアで

ホコリを飛ばしまくりました。ホコリは意外と負荷がかかり、パソコン寿命を縮めたり

するので中を開けて、遠慮せずに飛ばしまくりましょう!

 

 さてさてメモリを3GB⇒4GBまでUPさせてWindows7はどうなるのでしょう?

 

 次回に続く

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

ガスコンロと浄水器の通販専門店
(株)モリカワ提供

このブログ記事について 九代目日記

このページは、九代目が2010年1月29日 09:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こたつでぐったり」です。

次のブログ記事は「Windows 7 32bitで4GB ②」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。