昨日のブログにも写真をUPしましたが、先週の土曜日隣町、新宮市の有名な神倉神社お燈まつりに行って来ました。

九代目自身お隣の有名なお祭りなのに初見物、予想以上の熱気に驚きました。参加者は約2500人だったらしいです。

ゴール地点!?の神倉山ふもとの鳥居で撮影しました。でもやっぱり夜間の撮影は三脚が入りますね。写真がぶれちゃって、見物客も多いし悩ましいところでした。

 

 

上り子(祭り参加者)の方たちの熱気を見ていたら、九代目も来年参加しようかな何て思いました。

 

 

見物客もすごい人です。テレビカメラも数台見かけました。

 

 

真ん中にいる青年は九代目の義理の弟です。若干20歳・・・平成2年生まれ・・・若いっす!九代目とは一回り以上ちがいます(汗)

 

 

30番目くらいに下りてきました。この順位でも激闘だったみたいです。焼けどに生傷!男の祭りですね~