10月1日より日本製たばこが一斉に値上げするらしいですね。昨年の6月から禁煙した九代目にとって、正直なところあまり関心はありません。

薄情なやつだと思われるかも知れませんが、自分がやめると人間そんなものです(笑)いくらでも上げたってくれみたいな・・・

以前は10円上がるか上がらないで一喜一憂してたのに、この状況が我ながら可笑しいです。

しかし今回の値上げは大きいですね。九代目が吸っていたキャスターマイルドも290円⇒410円に値上げみたいです。ホントやめて良かった。

 

 

九代目の愛飲していたキャスターマイルド

 

 

九代目が吸ったたばこの本数をざっと数えると、およそ「109000本」我ながらよく吸いました。肺も真っ黒だろうな・・・

これから死ぬまで吸わずにいて、白くなるよう自然治癒させたいと思います。

現在の九代目禁煙状況は、たばこを吸いたいと思わないどころか、たばこのことは全く忘れています。

深酒すると極稀に記憶がよみがえって、一瞬吸いたいなと思ったりしますが、ホント一瞬なので耐えられます。