昨日のブログをUPさせた後すぐ、神戸海保職員が尖閣諸島の映像をUPしたことが明らか(自首?)になりました。

それから昨日のブログの訂正をさせていただきます。兵庫県はネットカフェや漫画喫茶の利用、身分証の提示は義務付けられてないみたいです。

今回の件で、全国いっせいに条例の施行が始まると思うんだけど、今の時代、ネットカフェの利用、身分証提示の徹底をさせないと、様々な事件が起こります。

ネット業界に携わる一人として、ネットカフェ利用、身分証の提示の義務化を切に願います。

世の中便利になれば、どうしてもそれの負の部分が出てくるので、仕方ないのでしょうけど、考えさせられますね。

※今回の尖閣諸島映像UPの善し悪しのコメントは差し控えます。

 

 

尖閣諸島衝突youtube