2010年平成22年も本日で終了です。率直な感想は大人なら誰もがそうでしょうけど、今年もやっぱり「早かった」が一番です。でもブログで振り返ると、やっぱり色々ありました。

今年の九代目の個人的な目標として、国家資格の取得がありました。

成果は・・・勉強嫌いな九代目には珍しく3つの資格に合格できました。

ガス主任技術者

情報処理技術者ITパスポート

第2種電気工事士

来年も同様に国家資格を取得し、スキルアップをして行きたいと思います。目標、最低2つの国家資格!春と秋くらいに受験する予定です。

 

 

■2010/12/31株式会社モリカワ本社を撮影

 

 

事業の方は相変わらず厳しい状況が続いております。社長(八代目)以下スタッフ一同必死に必死に営業して、常に売上UPに挑んでいます。

例えるなら息つく余裕もないくらいやっています。それでも尚且つ厳しい・・・

でもこのブログに厳しいと書けるってことはまだ幸せなことですね。ホントに厳しいと書けないから・・・(笑)

そんなこんな、毎年言っておりますが、九代目のバカの一つ覚え、来年のモットーも今年同様に・・・

 

継続は力なり、さらに継続すれば宝なり!

 

みなさま良いお年を