宇宙戦艦ヤマトの実写版、SPACE BATTLESHIP ヤマトを、昨日の仕事終わりレイトショーで見てきました。

宇宙戦艦ヤマトの原作アニメはもちろん木村拓哉さんも好きなので、見ようと決めてたんだけど、ようやく時間ができました。

 

 

宇宙戦艦ヤマト実写版

■SPACE BATTLESHIP ヤマト

 

 

それで映画を見た感想ですが、純粋に面白かったです。宇宙戦艦ヤマト、波動砲、木村拓哉さん、黒木メイサさん、などなど、ホントカッコ良かった。

何より宇宙戦艦ヤマトの波動砲はやっぱり男のロマンがあります!シビれました。「波動砲、発射!」カッケー

原作も知っている九代目の意見としては特に批判はないですね。確かに「・・・さえなければ」と思うところはあったけど「・・・さえなければ」と思っている時点でハマっているということだしね(笑)

久しぶりに映画を楽しめました。

著作権について

本やドラマや映画の紹介として表紙画像を使うのは問題ありません。簡単に説明すると宣伝になるからです。

著作権侵害として訴えられることはまずありえません。