2009年の6月30日に禁煙を開始して以来、ついに600日を迎えようとしています。2年弱ってところですね。

もはや当然だけど、たばこは吸いたいとはいっさい思いません。お酒を飲んだ時、吸いたいと思ったことあったけど、それもいっさいなくなりました。

昨年の値上げ以来、どうやってたばこ止めたの?ってまたよく聞かれます。九代目が考える一番良いと思う法は・・・「ニコチンガムのニコレットクールミントガム」です。

 

 

 

 

 

とりあえず根性で3日間はたばこを我慢してください。そうすると体内のニコチン濃度が下がって来て、ニコレットクールミントガムがビックリするくらい効いてきます。

あくまで九代目個人的にですが、このガムは効果バツグンでした。あれだけ吸いたいと思っていたたばこが吸いたくなくなるのです。

※ニコチンが体内に濃く残っている最初の3日間は、噛まないよりマシだろうけど、噛んでもただの味の薄いガムにしか思えず効果はあまり感じません。

一時期、今度はこのガムが止められるか心配になるけど、それは大丈夫、たばこを止めるよりもグンと簡単です。

禁煙したい方にぜひおススメです。