NHDT-W59G G-BOOK 地図更新パート②です。前回ブログはこちらからNHDT-W59G G-BOOK 地図更新

サイトより全都道府県の地図更新データをCD-Rにダウンロードし、それをナビに入れて、更新作業を開始しました。

全県はいっきに入れられないので、3県ずつ入れて行きます・・・まずは和歌山・三重・大阪のよく行くお隣から。

 

 

NHDT-W59G G-BOOK 地図更新

NHDT-W59G G-BOOK 地図更新

 

 

更新作業開始、10分、20分、30分・・・待てど暮らせど終わりません。体感でおよそ1時間、ようやく終わりました。長げーなっ(汗)

データだから即効で終わると思っていたのに予想以上にかかります。あと44都道府県入れないと日本全国網羅できません。およそ16時間かかることが判明。

でもちょっと待てよ。これまでこのウィッシュ、和歌山・三重・大阪の3つしか行ったことねーぞ。

それに沖縄、北海道何て、今後100%行かねーだろ!

自分自身の性格としては、全県すべて入れ込まないと気がすみません。でもそれは必要ないし、悩ましいところです。

追記

更新作業中はエンジンを止めても、次にかければ更新は継続されるので、時間はかかるけど楽と言えば楽です。