2009年6月30日に禁煙して以来、知らない間に丸3年経っていたようです。すでに4年目突入、九代目自身気が付きませんでした。

今さらな感じもしますが、もちろんタバコを吸いたいとはいっさい思いません。

禁煙一年後はブログを読み返しても、まだ未練があり吸いたいようでしたが、今はそれすらもないですね。

あんな煙たいものをよく吸っていたなと思います。

 

 

卒煙日: 2009年 6月 30日
卒煙からの日数: 3年 0ヶ月 10日 9時間 19分
延びた寿命: 84日と12時間22分
節約できた金額: 320852円(節税分 286210円)
節煙本数: 22127本 1880.86m

 

 

禁煙開始直後、一生この辛さ続くのかよって、憂鬱になったり、もうイイやと思っちゃったりします。でもハッキリ言います。

 

 

続きません!

 

 

その辛さは一時的なもので、我慢すれば全くなくなります。

 

喫煙者の方、気が向いたら禁煙してみてください。やり方はこちら⇒九代目の禁煙初日

 

 

禁煙理由

1 健康のため

2 出張先や旅行先で喫煙場所を見つけるのが困難になってきた

3 ようやく喫煙場所を見つけて、必死で吸っている自分が嫌

4 世間の風潮

5 出かける時たばことライターを持つのが面倒

6 たばこを吸うのがカッコ悪いと思うようになった

7 たばこに縛られる自分が嫌

8 たばこを吸っていない人がカッコイイと思える

 

 

 

九代目の愛飲していたキャスターマイルド、もう買うことは生涯ねーなー。