このブログに設置してある禁煙カウンターが1300日を超えました。改めて考えると、もう禁煙して3年半になります。

ここまで来ると、当然ながらたばこを吸いたいとはいっさい思わないし、人生で一度も吸ったことないんじゃないか?って錯覚することもあります。

喫煙者の方によく「ホントに全く吸いたくないの?」とは、未だ聞かれるんだけど、ホントに全くありません。

最初の1年間くらいは、お酒の席等では今吸えば美味しいかも?と誘惑はあったのは事実だけど。

禁煙の喪失感も、3年を超えると、そのことすらも忘れています。

しかし人間は忘れるものですね。たばこが美味しかったこと。禁煙で苦労したこと。すべて過去のわずかな記憶。

たばこを吸っていたことですら、もはや、うす~い記憶・・・

この禁煙カウンターも、お客さんたちに、喫煙歴あるんだって思われたくないので、そろそろ外したいんだけど、もうしばらく

そのままにしておきます。

 

 

禁煙カウンター

禁煙カウンター1300日越え

 

 

元喫煙者なので、あまり強くはおススメできないですが、禁煙して困ったことは1回もありません。

やめられるんだったらやめた方がイイかなと思います。

 

ステータス: 内閣最高顧問
卒煙日: 2009年 6月 30日
卒煙からの日数: 3年 7ヶ月 3日 5時間 39分
延びた寿命: 100日と7時間35分
節約できた金額: 538426円(節税分 347224円)
節煙本数: 26264本 2232.5m オーストラリア最高峰