久しぶりに九代目漫画のススメ、漫画の名言集です。賭博破戒録カイジからです。実写映画にもなったり、根強い人気がありますね。

九代目個人的には、この作品の作者、福本伸行さんはどのシリーズも男くさくて大好きです。一番は「最強伝説 黒沢」かな。ぜひ一読あれ。

そして今回の名言はこちら、画像をご覧ください。

 

 

カイジ

賭博破戒録カイジ第1巻

賭博破戒録カイジ第1巻14P 福本伸行 著

 

 

今日をがんばった者、今日をがんばり始めたものにのみ、明日が来るんだよ・・・・・・!

原作の中では、全く大したことのないキャラクターの発言ですが(笑)

日常で、普通に口にしてしまう「明日からがんばる」を否定していて、グサっと突き刺さる一言ですね。

みなさんも身に覚えがあるのでは?

九代目も、今日から、今から、がんばります。色々と・・・(汗)