知人にそんなに国家試験受験してるんなら、試験会場とかの写真をUPすれば、臨場感が出て、もっと面白いんじゃない?と言われました。

確かにそれは面白そうだ。でも正直、試験日当日にそんな余裕は全くありません。

九代目は毎回、必ず一夜漬けの勉強で、試験に挑むので、スレスレまで、参考書を開いております。ホント1分1秒をムダにできない。

試験日前のみ鬼の集中力!それだったら、最初から計画立てて勉強しろよって、ツッコミを入れられそうですが、それはハッキリ無理です。

試験直前、悪あがきに最後まで、本を読んでいます。ちゃんと勉強した人にはうっとうしいですね。すいません。

しかも試験終了後は解放感から、一刻も早くビールを飲みたくて、即効で帰っています。試験後のビールががまた美味いんです。

大体、大学や専門学校での試験会場なので、近くに居酒屋が必ずあります(笑)

そんなこんなで、写真撮影は難しいけど、次回チャレンジしてみます。

 

 

国家試験の試験会場

3級ウェブデザイン技能検定を受験した時の会場