八代目の甥っ子、九代目の従兄弟になる塩崎正典君が、今度地元、宇久井のニュータウンで一品料理屋さんを始めます。

開店は6月1日で、名前は「狗々家」、昨日は業者のみなさんに開店前の試食会をしていただき、ご馳走になりました。

まーちゃん(正典)は京都、奈良の料亭やホテルで修行してきたので、ウデはバツグンです。

 

 

宇久井ニュータウン 狗々家

先付け、右の皿のプチトマトのカマンベールチーズを入れたものが絶品でした。

 

 

宇久井ニュータウン 狗々家

お造り5切れあったけど、3切れ食べちゃった後に撮影

 

 

宇久井ニュータウン 狗々家

焼き物、ぶりの照り焼き、皮までパリパリで美味しいです。大根おろしにアクセントでしば漬けが入っています。

 

 

宇久井ニュータウン 狗々家

じゃがいものマッシュポテトみたいな、ゴマだれ風味?これが一番美味かった!

 

 

宇久井ニュータウン 狗々家

鯛の和え物、玉子の黄身と酢をまぜたソース

 

 

宇久井ニュータウン 狗々家

〆のごはん、しょうがで炊き込んだごはんと赤だし、香物。お酒を飲む人にはアッサリごはんはイイですね。

 

 

宇久井ニュータウン 狗々家

正典君の姉、桂子ちゃんが作ったデザート、期間限定だけど姉の桂子ちゃんも、開店から少しの間手伝います。

 

 

この桂子ちゃんパティシエで、お菓子の料理学校の先生で長崎のハウステンボス、フランスにて数年修行。

お菓子のプロ中のプロ!レベルがちがう(汗)美味過ぎ。また情報があればお伝えします。よろしくお願いします。