※前回パート④の続き

ネジを外し、いよいよCF-R7DW6AJR本体を開けます。ここから壊さないかが、一番の戦いになります。

やっぱり精密機械だし、小さい部品をポキッっとやっちゃったら一環の終わり。丁寧に丁寧に作業を行います。

 

 

CF-R7DW6AJR HDDからSSDへ

用意した道具は、精密ドライバーセットとピンセットみたいな精密用ペンチ。

 

 

CF-R7DW6AJR HDDからSSDへ

キーボードを外しました。もっと段階的にたくさん写真を撮る予定でしたが、そんな心の余裕は生まれませんでした(汗)

超焦りまくって、正直、写真どころではないです。その中で撮った写真、ピント合ってない上、光調節もメチャクチャ。

 

 

CF-R7DW6AJR HDDからSSDへ

ケースを外しました。ノートパソコンの中はこんな感じです。もっと詳細な写真撮っておけば良かった。

 

 

CF-R7DW6AJR HDDからSSDへ

左下に見えているのが記憶装置、左が今回、新しく取り付けたSSD、右がこれまでのHDD、並べて撮影しました。

 

 

大きさはほぼ同じですね。交換自体は、抜いて差すだけの超カンタン作業、ケースを外すまでが難しいんです。

次回パート⑥に続く