本日は九代目の生誕38回目の記念日です。つまり誕生日な訳でございます。自分よおめでとう。

これまで31歳より誕生日に書いていた、この地図日記も通算、8回目、1年に1回の日記でも、継続すると回数を重ねます。

まさに「継続は力なり、さらに継続すれば宝なり」を実感します。

これまでの地図日記は以下の通りです。

過去の誕生日の地図日記

31歳の地図

32歳の地図

33歳の地図

34歳の地図

35歳の地図

36歳の地図

37歳の地図

これまでの地図日記は、ぶっちゃけ、前もって少しずつ書いていたのを誕生日当日にUPしておりました。

しかしながら今回はまさに今日書いております。正直忘れておりました。歳を取るのを忘れたいのでしょうか。

38歳の目標は昨年の日記で書いて達成できなかった資格の取得ですね。これまで生涯、以下の資格を取得してきました。

ガス主任技術者
高圧ガス製造保安責任者
第1種高圧ガス販売主任者
第2種高圧ガス販売主任者
液化石油ガス設備士
危険物取扱者乙種第4類
第2種電気工事士
工事担任者DD3種
情報処理技術者ITパスポート
3級ウェブデザイン技能士

自分で言うのも何ですが、資格に種類の統一性がなくなってます。

何がしたいのかよくわからない資格一覧ですね。

こうなったら浅く広く、色々な資格を取得し、マルチな人間になってやろうと最近思っています。

同じ分野の勉強をもっと突き詰めて、難度を上げるのもイイけど、飽きっぽい九代目は、新たな分野の勉強の方が刺激があって、まだ楽しめるんです。

そんな訳で、浅く広く!

後はやっぱり仕事、会社、家業ですね。ようやく経営理念も決めてこれからって感じです。

 

 

株式会社モリカワ社是経営理念

経営理念

我ながら良い経営理念ができたと自負しております。少々恥ずかしい文言もあるけど、理念なんてものは恥ずかしいくらいがちょうどイイんです(笑)

なにはともあれ

残り少なくなった30代、楽しんで過ごしたいと思います。