弊社、株式会社モリカワ、会計管理に使っているDELLのノートパソコンのwindows 10、「ログイン画面が出ない」症状が出ました。

 

この症状は一見大したことないと思われますが、実はかなり深刻で、パソコンに全くログインが出来ない状態となります。さらに何のキーも効きません。

 

※イメージ的には、中身は壊れてないけど、入口が無くなったって感じです。

 

DELLのカスタマーセンターに対応してもらっても、直らなく、これ以上は初期化するしかないかもと言われました。

 

ついに初期化か、でも初期化は本当に辛い、九代目諦めきれずにネットサーフィンして、本当にダメ元で、これを試してみました。

 

 

  1. Windowsの起動中画面で、ノートパソコンの電源を長押しして、強制的に電源を切る
  2. それを3回続ける。
  3. 4回目の起動の時に自動修復という画面に切り替わり自動修復に入る。

 

 

結論から言うと、これで直りました。本当に奇跡です。「Windows10のログイン画面が出ない時の対処法」の一つとして有効化も知れません。

 

 

 

windows10のログイン画面が出ない

4回目の起動時の画面がこちら。診断して自動修復に入ります。

 

 

 

windows10のログイン画面が出ない

ようこそが出て、ログイン出来た時は本当に感動しました。

 

※すべて自己責任でお試しください。