「2005年九代目の徒然思うこと」の記事一覧

敵は漢字にアリ

2005年九代目の徒然思うこと

書けない漢字を書かなくてはいけない時 みなさんどうしますか? 私は携帯電話を持ち出してからずっと 携帯で漢字を調べてから書いたりしてました! メモ機能等を利用して… ここ3ヶ月書けない漢字がどれだけ出てくるか 調べた漢字・・・

飽き性は直らない

2005年九代目の徒然思うこと

またまた、このブログのデザイン変更してしまいました。 私昔から飽きっぽくて、何でもすぐ変えたくなるんです! 自分自身にも小学生の時飽き飽きしてるくらいの… 飽き性…困ったものです。 ころころ変わって、見にくいかもしれませ・・・

茶髪!パート2

2005年九代目の徒然思うこと

私は家業を継ぐ前は、サラリーマンを5年やっていました。 当時一年目の私の髪は、茶色でした。 そしてニ年目の人事異動で 上司が代わりました。 その上司に髪の毛は 黒くしなさいと言われました。 その時の会話は一言一句覚えてい・・・

茶髪!

2005年九代目の徒然思うこと

私は一応、会社経営者という立場ですが 茶髪を推進してます。 もちろん私も茶髪です!!!! お馴染みの出身高校が同じ弊社の 営業トリオ(私・掛橋所長・谷口社員) そろって茶髪っス!! 所長の場合サーフィンでの潮焼けですが…・・・

失くす

2005年九代目の徒然思うこと

週明けの月曜いきなりブルーです… 今朝コンタクトレンズを洗面に流してしまいました!! 今日は足りない脳みそフル回転させても、面白いこと書けないから 以上っス…

思い出

2005年九代目の徒然思うこと

ただ私がバカなだけの事なんだけど。 悲惨なストーリーです。 小学校4年生の時私は会社倉庫の屋根から(写真参照)すべり落ちて骨を折りました しかも右手首の少し上が90度に曲がりました。 よく骨が突き出なかったと医者に言われ・・・

講習の重要ポイント

2005年九代目の徒然思うこと

燃料販売を営んでいると受けなければいけない 保安講習が多々あります。丸一日受ける講習から、 一時間で終わるものまで色々です。 そこで最近、重要なポイントに気付きました。 私が思う一番の講習重要ポイントは… 受ける会場のイ・・・

なにやら…

2005年九代目の徒然思うこと

昨日会社で仕事していると学校帰りの小学生の女の子が オートガススタンドの一角で手紙のような物を楽しそう に書いていました! あまりに『きゃっきゃっ』と楽しそうにさわいでいるので 思わず画像に残してしまいました。

坂本龍馬

2005年九代目の徒然思うこと

弊社社長は坂本龍馬が大好きです。 私も歴史上では好きな人物の1人です。 そう私の名前(竜一)の由来らしいです。   でも私はこの名前には、大分苦労してきたし、 これからもするでしょう。   なぜなら初・・・

名古屋で

2005年九代目の徒然思うこと

私は去年の10月まで名古屋で リンクにもあるシナネンという会社で 5年ほど働いておりました。 有限会社モリカワの商売と全く同じなので 簡単に言うところ修行です。 まったく見知らぬ土地の商売になるので 最初は戸惑いがありま・・・

暑い

2005年九代目の徒然思うこと

今日は本当に暑かった~ 和歌山県内でも、私の住む南紀地方は、 海や川、山が本当に美しく、 夏もたくさんの観光客の方に来て頂けます。 お盆休みに入り他府県ナンバーの車も 増えてきました。 勝浦の海は本当に綺麗です。 あれ~・・・

九代目!

2005年九代目の徒然思うこと

この日記の題名(九代目日記)の由来~ 初代から~6代目までは日高屋という 廻船問屋を営んでいたらしいです。 7代目の良雄氏(じいちゃん)が 森川(本名)の名前で燃料屋を初めました。 下克上がない限り(笑) 私が森川家を継・・・

昭和3年~

2005年九代目の徒然思うこと

長くやれば良いというもの ではないけれど… モリカワは 今年で創業78年目です! (詳しくは会社案内で) 創業当時は江戸時代 生まれとかのお客さんも 居られたんだろうな~ とか考えてみると少し うれしい気分になります。

ページの先頭へ

買い物カゴを見る