「2006年九代目の徒然思うこと」の記事一覧

お気に入り

2006年九代目の徒然思うこと

私の宝物のひとつ、木製の永久カレンダーを紹介します。 推定40年くらい前の品物です。元々祖母の家にあったらしいんだけど、 紆余曲折を経て、現在は私が持っています。 古くなって、ますますイイ味が出てきました。 火事になった・・・

1個55円の味

2006年九代目の徒然思うこと

私の住んでいる所は、梅干の産地です。 有名な南高梅もよく手に入ります。 先日あるスーパーに行って、南高梅を試食してみると、 おいしい梅干を食べなれてる、地元の人間の私でさえも これはうまいって思える味だったんです。 1パ・・・

人間とは愚かなり

2006年九代目の徒然思うこと

椎間板ヘルニアの方は、大分良くなってきて日常生活、 日常業務は、ほぼ元通りです。 一時は、一生歩けなくなったんじゃないかって思うくらい 身動きができず、苦しみました。 過去ログ参照⇒ただただ、痛かった… 5日・・・

ピノはうまい

2006年九代目の徒然思うこと

私はあんまり甘いものは食べないんだけど、 たまに、食べたくなってアイスクリームを少し頂きます。 なかでもピノはサイコーです。 味はもちろんのこと、量も多すぎず少なすぎず、私にはピッタリです。 しかも最近あることに気が付き・・・

MRI検査の報告

2006年九代目の徒然思うこと

みなさんもMRIの検査の様子は、何処かで見たことがあると思います。 ベッドで寝て、機械のトンネルの中に入っていくあれです。 遅れましたけど、入った感想を報告します。 一言!気持ちワルっ… 閉所恐怖症の人がパニ・・・

椎間板ヘルニアと確定

2006年九代目の徒然思うこと

やはり診断の結果は… 椎間板ヘルニアでした。 具体的には、4番目と5番目の間の椎間板が、変形しておりました。 これからの対策は、とりあえず薬飲んで安静が絶対条件、 痛みが引かなければ、注射→レーザー治療→手術・・・

椎間板ヘルニア裏話

2006年九代目の徒然思うこと

前回、前々回と椎間板ヘルニアの悲惨な状況をお伝えしました。 しか~し しか~し しか~し しか~し しか~し しか~し 会う人、会う人みなさんに爆笑されてしまいました。 それも当然と言っちゃ当然です。 今回のヘルニア物語・・・

ただただ、痛かった…

2006年九代目の徒然思うこと

本日から、ようやく会社勤務復帰です~ 椎間板ヘルニアを患い1週間寝たきりでした(涙) 人生で2回目の椎間板ヘルニアになったんだけど、前回を越える 地獄のような苦しみでした。思い出すだけで恐ろしいです。 間違いなく、人生で・・・

祝!牛丼復活

2006年九代目の徒然思うこと

吉野家、牛丼復活、私個人的には超ホットな話題です。 大阪・名古屋、在住時代よくお世話になりました。 最後に食べたのは、2004年2月、最後の発売の日です。 当時は名古屋でサラリーマンやってて、営業の途中で 立ち寄ったのを・・・

地元中の地元の祭り

2006年九代目の徒然思うこと

私は那智勝浦町宇久井って小さい港町で育ちました。 本日はその宇久井の祭りでした。   先日ブログに書いた勝浦八幡神社例祭も地元の祭りですが、 那智勝浦町の中心部の勝浦の祭りになるんです。正確には、 私が育った所・・・

ただ、書きつづる

2006年九代目の徒然思うこと

最近予定がびっしりっスよ。ホントにイイ事なんだけど… 予定がなく完全にスイッチOFFの日がないです。 これから先1ヶ月くらいないような気がします。 暇よりはずいぶんマシだけどね… 1日1日を、丁寧・・・

ピアノのススメ

2006年九代目の徒然思うこと

私のプロフィールに書いてある通り、私は少々ですが ピアノが弾けます。       小学校と中学校の7年間習っていました。田舎なので、 男がピアノを習うといことは馬鹿にされます。友達には 一切・・・

悠久の彼方から

2006年九代目の徒然思うこと

この日記の題名の通り、私で森川家九代目になります。 7代目の良雄氏(じいちゃん)まで現在の那智勝浦町下里の 高芝地区というところに本家がありました。 そこの地区には、和歌山県の民俗重要無形文化財に指定されてる 有名な獅子・・・

ファミコン+扇風機!?

2006年九代目の徒然思うこと

3日連続でパソコンの話しになりますが、今使ってる98のパソコン さすがに8年前のシロモノだから、ファン(冷却機能)性能も今とは 劣るので、すぐに本体が熱くなってしまいます。 だから、エアコンの温度も通常よりも下げて使用し・・・

ページの先頭へ

買い物カゴを見る