「2008年九代目の徒然日記」の記事一覧

メリークリスマス 2008

2008年九代目の徒然日記

 クリスマスイブと言っても九代目は当然いつもと変わりません。事業に 集中するのみでございます。しかし最近の日本、楽しい話題が全くなかった ので、少しでも賑やかになればイイなと思ったりしてます。    クリスマス・・・

風邪引いてまんねん

2008年九代目の徒然日記

 日曜日大阪から帰る特急電車の中で、どうもいやな悪寒が走ったんだけど 案の定風邪を引いてしまいました。すでに回復に向かってくれてるとは思う んだけど頭がボ~としちゃいます。    昨日は17時半に仕事を早引き!・・・

還暦だろうとも

2008年九代目の徒然日記

 先月のことですが八代目が商工会の視察で中国研修に1週間ほど行って いました。行く前は「1週間の長旅は堪えるわ」「お前俺の変わりに行って くるか~」など後ろ向きなコメントばかりでした。    全くの面識ない方た・・・

忘年会シーズン前に

2008年九代目の徒然日記

 今月から年末にかけて忘年会シーズンを迎えます。九代目はお酒と宴会は 結構好きなので楽しみです。しかし例年最大の問題があります。それは、    体重の増加です・・・(汗)    ついつい調子に乗って2・・・

八代目嫁

2008年九代目の徒然日記 森川家の歴史…

 最近マニアックな事業ネタばかりなので、本日は少し軽い話題をお送り いたします。八代目嫁、つまり九代目の母親の話しでもお送りしましょう。    うちの母ちゃんは地元の出身ではありません。九州は福岡市の出身です。・・・

ゴルフより帰省

2008年九代目の徒然日記

 先ほど今年5回目のゴルフより帰ってきました。前回沖縄でやった時は暑く て疲労困憊になりましたが、さすがに地元は暑くも寒くもなく快適に楽しめ ました。    肝心の結果ですが「114点」前回とあまり変・・・

秋晴れはゴルフ日和!?

2008年九代目の徒然日記

 本日は秋晴れの日本晴れで良い天気ですね。ホント雲1つありません。寒く もなく暑くもなく調度イイですね。    そんなこんなでゴルフ日和ってことで、今から白浜に向かいゴルフに行っ てきます。 「九代目・・・

そして伝説へ

2008年九代目の徒然日記

 「ドラゴンクエストⅢそして伝説へ」って言葉を聞くだけで、ワクワクして くる人はたくさんいるでしょう。Ⅲはドラゴンクエストシリーズの中でも 最高傑作と言われています。    九代目個人的にはⅤが好きなんだけど・・・・

英語を翻訳

2008年九代目の徒然日記

 九代目は英語が大の苦手です。一応は英語検定4級(中2レベル)は持って おりますが全く意味がありません。でも生きて行く上でそんなに困ること はありません。日本の片田舎に暮らしていて英語は使わないからね(笑)  ・・・

雨と気分は一緒!?

2008年九代目の徒然日記

 本日はこの南紀地方ちょっとした雨が降っています。明け方カミナリが 鳴りまくってました。季節の変わり目を感じます。これが過ぎたらホント もう秋って感じになるんでしょうね。    株式会社モリカワの決算も目前なの・・・

宇久井の盆踊り

2008年九代目の徒然日記

 超地元、那智勝浦町宇久井の盆踊り大会の手伝いに行ってきました。 場所は九代目の母校でもある宇久井小学校です。母校ですが今の校舎は 新しく建て替えられたものなので懐かしさはあんまり・・(笑)    ケータイ電話・・・

ページの先頭へ

買い物カゴを見る