「2012年九代目の徒然日記」の記事一覧

あきらめたらそこで試合終了だよ

九代目の漫画のススメ 2012年九代目の徒然日記 どこかで聞いた良い言葉、名言集

 久しぶりに九代目漫画のススメ、漫画の名言集です。これはマジで、 超超超有名な漫画で、さらにこの名言も有名です。    「あきらめたらそこで試合終了だよ」    累計発行部数、1億2000万部、90年代の最高傑作、と言わ・・・

36歳にして身長が伸びた!?

2012年九代目の徒然日記

 近年は、ほとんど計る機会もなく、九代目の身長を聞かれると 184.2cmと言っています。最後にちゃんと計ったのがこの身長 だった気がするからです。    先日の家族旅行で行った温泉宿に、体重計だけでなく、珍しく 身長測・・・

井山裕太6冠達成!

2012年九代目の徒然日記

 一般には超マニアックな囲碁界の話題を2日続けて、お送りして 申し訳ないですが、低迷している囲碁普及のために連続です。    昨日の対局、九代目の予想通り、井山裕太さんが、対局に勝利し、 6冠を達成されました。    結・・・

ページの先頭へ

買い物カゴを見る