ゼンケン浄水器と放射能、放射性物質

※活性炭(チャコールフィルター)と放射能(放射性ヨウ素131)について

 

 

①これまでゼンケン浄水器は放射能(放射性ヨウ素131)を除去した実験の例はありません。

 

②従ってゼンケンは浄水器製造メーカーとして、弊社株式会社モリカワは正規販売店として、浄水器が放射能(放射性ヨウ素131)を除去できるとは言えません。

 

③しかし放射能(放射性ヨウ素131)除去には活性炭(チャコールフィルター)が一定度、有効であると国の発表がありました。

 

④国の発表=「放射性物質の浄水処理については、知見の数が少ないものの、活性炭処理による除去効果を示す知見が存在する」とあります。参照

 

⑤ゼンケンの浄水器にはその活性炭(チャコールフィルター)がたくさん入っています。

 

 

それ以上のことは発表できないのが現状です。

 

株式会社モリカワ

専務取締役 森川竜一

 

 

ゼンケン
ゼンケンスリマー MFH-35D

ゼンケンスリマー MFH-35D

全国150ケ所のサービス網が、新規お取り付け、カートリッジの交換サービスなどを承ります。

※こちらのページの商品はお客さまご自身でお取付できますが、万一の場合はお任せください。

ゼンケンの浄水器

本体に同梱のご愛用者ハガキをご投函ください。

うっかり忘れがちになるカートリッジの交換時期をお知らせするハガキを事前にお送りいたします。

ゼンケンスリマー MFH-35D

株式会社ゼンケンは1973年の創業以来、30年以上にわたり研究・開発・販売してきた、浄水器のパイオニアメーカーです。これまでに累計150万台の浄水器を販売しています。

 

ゼンケン 浄水器
ゼンケン 浄水器
ゼンケンスリマー MFH-35D
ゼンケン 浄水器

 

人々の健康に欠かすことのできない「水」。株式会社ゼンケンは、より安全でおいしい水をつくりだす「浄水器」を1973年の創業以来、30年以上にわたり、研究・開発・販売してまいりました。

これまでに累計約150万台の据置型浄水器を販売し、また約5万名のお客様にレンタル浄水器をご利用いただいております。

 

 

ゼンケン

ガスコンロ浄水器放射能(放射性ヨウ素131)とゼンケン浄水器について

 

ゼンケン

ガスコンロと浄水器の専門店多彩なお支払方法

多彩なお支払い方法

銀行振込は!
前払い限定割引

 

アフターサービス専用お問い合わせ先k

フリーダイヤル0120057303

※商品のお問い合わせにもご利用ください。固定電話、携帯電話、スマートフォンとすべての電話機よりおかけいただけます。

営業時間=8:00~19:00 休業日=日曜・祝日 土曜日のみ18時まで

安心のアフターフォロー

 

浄水器のことなら官公庁御用達の弊社におまかせ

ゼンケンの浄水器がプレミアム価格の通販専門店

ゼンケン

ゼンケン浄水器の通販専門店株式会社モリカワ

モリカワ