今週の日曜日(9/9)に勝浦八幡神社例祭が行われます。九代目は南紀くろしお商工会青年部の活動として櫂伝馬舟を漕ぎます。

ここ2週間夜は舟漕ぎの練習をしています。

手にマメが出来るのは下手な証拠らしいけど、出来ちゃってます(笑)

本番の例祭、本当に写真撮りたいです。祭りはイイ被写体になると思います。

しかし!100パーセント撮れません。昨年の例祭の写真です。

 

 

勝浦八幡神社例祭

※この写真は~お茶&お花~ かけもち日記さんのブログからお借りしました。

 

 

私と同い年の南紀くろしお商工会青年部員のブログです。

ちなみに奥さんのブログは~お茶&子育て~プレママ日記です。

彼のWEB通販ショップは⇒ほうじ茶など厳選のお茶の通販 お茶の金田屋

それで写真だけど、九代目はちょっと確認出来ないけど舟を漕いでます。

これは神輿と櫂伝馬舟とがロープをつないで引っ張り合いをしている様子です。

漕ぎ手は必死で舟を漕ぎます。この状況で写真なんか撮れるハズがありません。

落ち着いて写真を撮れる様になるのは青年部を引退した10年後・・・

何はともあれ

商売も祭りも全力投球でがんばります。