先日の日曜日を利用して、九代目が住んでいる地元宇久井の自然を探検に行ってきました。目指すは宇久井半島の先にある駒ヶ崎灯台!この灯台は通称で白灯台って呼ばれてて結構穴場のスポットです。

前回のブログはこちらから⇒宇久井 駒ヶ崎灯台

■2008/11/30那智勝浦町宇久井の半島を撮影

宇久井ビジターセンターから駒ヶ崎灯台まで距離はそんなにないと思うんだけど、山道なので遠いように感じます。途中で何度も道に迷ったのではないかと思いました。そして!

 

 

宇久井 駒ヶ崎灯台

到着しました。20年ぶりに見る駒ヶ崎灯台です。昔はもっと大きい印象がありましたが、何か小さいような気がしました。小学生の時にはてっぺんにの○っちゃったりしましたが、九代目はもう三十路、ガマンしました(笑)

当然だっちゅーのね。

 

 

宇久井 駒ヶ崎灯台

駒ヶ崎灯台から少し崖におりると絶景が待っています。かなり逆光だったので上手く撮れませんでした。

 

 

宇久井 駒ヶ崎灯台

何とか逆光をカバーして勝浦方面を撮影しました。絶景です。

 

 

宇久井 駒ヶ崎灯台

撮影場所から下は断崖絶壁、少しでも踏み外すとあの世に確実に行きます。

 

 

九代目は山道、崖など田舎育ちで慣れているので割と平気なのです。都会の方など慣れてない方は行かないほうが懸命です。

そんなこんなで

宇久井の隠れた名スポット「駒ヶ崎灯台」いかがだったでしょうか?とても懐かしくてうれしかったのですが、九代目自身写真に納得していない部分があるので、いつかリベンジに行ってきます。