前回ブログはこちら⇒小企業のIT戦略パート5(小企業のブログ)

今回の小企業IT戦略のマトメ

自社ブログを活用して、ビジター数をどんどん増やしましょう。ブログのビジターが増えると、本体の商品ページも自然とビジターが増えていきます。

ブログの内容は何だって良いとは思いますが、九代目がおススメするのは、プライベートを気にせずガンガン書く。これなら続けられると思うしビジターも増えやすいです。

前回お話したように、プライベートの部分は大企業の盲点なのです。相手の弱点を突くのはビジネスの常套手段、大いに攻めましょう。

 

 

■2009/5/9那智勝浦町宇久井の海を撮影

 

 

そんなこと言ってもプライベートと仕事は、完全に分けたいわ~と考える方もいるかと思います。しかし今の時代、小企業にそんな余裕はあるでしょうか?

九代目個人的には、小企業の経営者たる者、プライベートを気にして何になるのか!人生と事業はイコールじゃん!と思います。

八代目も書いていましたが森川家のプライバシー、元々金も名誉もない一家ですし、そんなに気にすることないでしょう(笑)

ネット販売におけるビジネスブログの活用法はもっとあるんだけど、あとはまたの機会に、極意とまでは行かないけど、ある程度のパターンは掴んでいます。