ネットサーフィンしていて、イイ言葉、イイ文章を見つけた時、この九代目日記のシステムを利用して、メモ代わりにコピペ保存しています。

そのまま、それをネタにブログを書いたり、整理しておいて、後々の教訓としたりするのです。

先日、2013年の過去ブログを整理していると、未公開で下記の文章が見つかりました。九代目、全く記憶がないですが、保存していたようです。

 

 

中々、深い文章だったので、2年越しに、公開させていただきます。

『当たり前』と思うことの中に
感謝すべきものがいっぱいあって
『めんどくさい』と思うことの中に
自分を変えてくれるものがいっぱいあって
その二つを意識してるだけで
毎日がわりと楽しくて
窮屈な自分から解放された気分になったりする

 

自分の面倒というカテゴリの中を、整理して突き詰めると、商売にしても人生にしても、何かヒントがあるかも知れませんね。