昨日の続き

| コメント(0)

昨日に引き続いての話となるのをお断り申し上げ

本日もブログに挑戦します。

 『樅の木は残った』は自宅で 就寝前に読んでいます。

 
 会社での私の仕事は 主に経理を見ています。

経理といっても、事務は出来ませんし、ザックバラン にゆうと

    《銭子の段取り》  であります。


事業そのものは、すべて2年前に入社した取締役の竜一(長男)と

統括営業所長の掛橋はじめ信頼できる社員で切り盛りしています。


  昨日も、二人にあらためて 「会社の事 宜しくお願いする」 と頼みました。

小さな会社ですが、社員と家族に恵まれて幸せです。  

地域の方がたのご協力はもちろんの事

社員と家族の支えがあって、公職の仕事が務まっています。

有難くて、嬉しいことです。


さて、本題の 〔昨日の続き〕 でありますが、上記の事情もあり

会社の仕事はほとんど出来ていませんし、と言うより していませんので

 〔昨日の続き〕 です。    そうです読書です。


著者は近藤道生氏 の 『国を誤りたもうことなかれ』 を読んでいます。

近藤道生氏は現在 博報堂最高顧問の職にあるそうですが、

その経歴を拝見するだけで 私のような凡人では想像できない

人生を歩んでおられると感じます。

日本にはすごい大先輩がおられるものです。

この書では、 【日本の道統】 という事を 教えていただけそうです。

 只今から、読み進めてまいります。     では

 



コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2006年11月17日 09:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山本周五郎文学」です。

次のブログ記事は「ああ  忙しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る