継続

| コメント(0)

企業とは、広辞苑を引くと

 生産・営利の目的で、生産要素を総合し、継続的に

 事業を経営する事。

とあります。


継続的に事業を経営する事・・・・・・

 この継続が難しい・・・・・・


よく 三代続く事の難しさを問われます。

私ども 森川家は ご承知のように 私で八代目であります。

その間 いろいろあったようですが、このエネルギー

を中心とした商いは 私で二代目、

  《九代目日記》の 主人公は  三代目であります。


私は 商いは 【信用・信頼】 だと思います。 

  それを作り上げるのは 誠実 とか 堅実・ 確実にが大切です。

私は 親父には(七代目)

  『実るほど頭の下がる稲穂かな』

と教えられました。


 
    これらの事を 九代目が引き継いでくれればと思います。

 
                     ご指導の程お願い申し上げます。

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2006年12月16日 15:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「楽しみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る