近くに住んでいる 妹

| コメント(0)

 30日の夜 名古屋居る姪のK子が母親(私の妹)と我が家を

訪ねてくれました

 
 久しぶりでしたので 話が弾みました


 姪のK子は ますます私の妹(K子の母親)に

ソックリでした  容姿も 性格も


 妹は 私の住まいの近くに嫁ついで30年近くなると

思いますが 

その当時から 何かと 私や 女房 子供達まで

声をかけてくれ 力になってくれました


 妹なので 気恥ずかしく面と向かってお礼を言った事は

ありませんが本当に感謝しています

 
 九代目は子供の頃  

「なんで このおばちゃんだけ こんなに親切にしてくれるんやろ?」

と思ったそうですし

 
 娘は 「Yおばちゃんがもし亡くなったとしたら 涙が止まらない」

と思うと言っているぐらいです 

 
ちなみに私は 5人兄弟で 男は私一人 4番目の長男です


 今 私も多少は役に立つ事もあろうか と思うので

姪には おじちゃんに出来る事があれば何でも言ってよ

と話をしています


 妹のところはK子含め 3人の子供

私のところも 3人  いずれも 人に迷惑もかける事もなく

すくすくと 伸び伸びと育って 嬉しい限りです

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2007年5月 2日 15:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平常心」です。

次のブログ記事は「妹夫妻との休日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る