涙が 止まりませんでした

| コメント(0)

朝 出勤時間を 遅らせ 読書を

40分近く 愉しんできました


 山崎豊子さんの 「不毛地帯」  今日のくだりは

主人公が 無二(陸士の同期生)の親友を 喪うところであり


 自分自身の感情が その悲しいくだりに入ってしまい

涙が止まりませんでした


 私のような 単細胞の塊は いけません

九代目 なんかには 私八代目を オトす ? のは簡単

時間は数分もいらない  と言われるくらい です


  でも 私は それでいいと思っています

この歳して 自分を変えることなど基本的に出来ません


 
  でも いろいろな 局面に於いては 少しは 「熟慮しろ」

と自分自身に言い聞かせています

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2007年6月 6日 08:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田舎の いいところ」です。

次のブログ記事は「『暖簾にひじ鉄』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る