自分自身の 納得 笑うしかなし

| コメント(1)

月日が経つのは早いもので

本日で8月も終わりとなりました

昔から 8月のお盆が終わればが もう直ぐお正月といわれますが

還暦を向かえる歳にもなると 年々 早くなります

 「歳は取りたくないもの」 を実感します  


 それを 感じたのは 一昨日 弊社 バーべキュー時私は出張帰りスーツ姿でしたので

サン かつうらさんで 着替えさせて頂いたのですが

遅れた上に 早く着替えないとの 思いも 焦りも あり 

手が 進まないのです  


 そう想えば 二十数年前 ある奉仕団体関係の結婚式に出席し

終了後 還暦前後の先輩方と 礼服から 普段着に着替えをする時 

「なんで 着替え一つで このように時間が掛かる のかな」と思いながら

着替えを手伝ったのですが   その光景が目に浮かび

 歳を取る というのは このような事なのだと・・・・・

一人 寂しく 苦笑してしまいました

皆様  笑うしかない 時ってありますよね

         
       確実に リタイア  近づいています

 人に 教えられるよりも 自分自身で納得できる  いいですよね

 

コメント(1)

会長、それはみんな感じています。私も29日の水曜日に久々の休みを取り、友人と石鯛釣りに。
自分の船でいき、帰りに磯から、船に乗ろうとしたときに、久しぶりに海に落ちました。
イメージではジャッキーチェンのように飛び乗れるはずでしたが。
体力の衰えを痛感しました。

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2007年8月31日 08:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「事業に 邁進」です。

次のブログ記事は「人生の 転機」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る