若い仲間と行動・人を知る は財産

| コメント(1)

9月に入りまして朝晩少ししのぎやすくなりましたが

関東から東北 北海道にかけて 台風心配されます

 災害がないことを祈念します


 ところで 本日 地元勝浦 八幡神社例祭です

南紀くろしお商工会青年部も 櫂伝馬商工会組番元を努めていて

私も いま  宿(若者宿)鏡餅、餅立ての歌の奉納 から帰ってまいりました


 九代目も 参加していまして 副会長や商工会幹部・OB の皆様には笑顔でニコヤカニ

接していました    ただ会長(私八代目)の顔を見ると 「ムゥ」 

その場面を 皆様 見ていたらしく  「会長も 息子(九代目)には頭があがらんのー 」 と

笑われてしまいました


 ただ  「ムゥ」とのあとで 九代目は私に  「本当に楽しいわ」  といっていました  よかった


 自分の息子ながら 仕事にも全力で取り組んでいますし  地域の伝統文化の継承にも

意欲的ですし そして なにより  若い仲間と行動する    いいですよね


  なんと言っても 人を知るは  財産 ですもの


 

コメント(1)

会長ご苦労サンでした。私も2時間でしたが、手伝ってきましたが、とにかく今までにない暑さにはマイリマシタ!
とにかくお酒をたくさん飲んだ上での、色んなトラブルがありますが、この暑さの中を頑張っている彼らなら乗り越えるでしょう。
頑張れ青年部!
OBみんなが応援しています!

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2007年9月 8日 14:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「町立温泉病院の存続 ホットしました」です。

次のブログ記事は「冷静な 青年部」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る