四季の 美しい日本

| コメント(0)

此処のところ はっきりしない天気が続いていたのですが

本日は 早朝からすっきりとした天候です


  これが 秋晴れですね  

しかし 今年の暑さは格別でしたが  さすがに 朝晩は涼しくなり

夜 寝ていても首筋に汗がべったりがなくなりましたね


 会社の私の部屋には 小さな額縁が飾ってあるのですが  その額縁には

その季節 その時の気分で 色紙を入れ替えていまして

今は 誰の作 かはわかりませんが 栗の図を 掛けています


  昨日も 隣の小学校から 運動会のにぎやかな歓声がとどいていましたし

朝晩の涼しさといい すっかり秋ですね


   秋は 食欲の秋とも申しますし 食べ物も美味しく感じる季節です

日本ほど 四季の美しい国はない と言われてはいますが

温暖化等の問題で だんだん 四季が薄れていくのは 物悲しいですね


   昔から 秋は なんとなく 物悲しさを感じたものですが

そういう 感傷は 四季のはっきりした 秋の物悲しさ だけで  いいですよね

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2007年10月 5日 09:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「九代目は 研修会で北海道です」です。

次のブログ記事は「努力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る