剣聖を 読みます

| コメント(0)

 私は 今 吉川英治氏の 「宮本武蔵」 を読んでいます

和歌山 近隣の書店にはなく 先月 東京出張の際 

浜松町の貿易センター内の書店で求めてまいりました 

  この辺は やはり 首都だと感じる ところです ネ

 
  「宮本武蔵」 名前は勿論よく知っていましたが 本格的に

読んだこともなく 剣豪と謳われた宮本武蔵  どのような人物か

知りたくなり  読んでみることにしました

 
  なぜ 今 読む 自問自答しましたが これは やはり

還暦を迎えた 歳 に関係ある ように思います

 この歳になっても 自分自身の始末をつけられない

自分自身をみるから・・・・・・


  巌流島の決闘 までは 知っている心算ですが

その後の武蔵 全く わかりません  武蔵は 自分自身の始末はどうしたのか 


       「宮本武蔵」   ゆっくり じっくり   読んでまいります

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2007年12月11日 08:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先人」です。

次のブログ記事は「苦しくても 続けます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る