『偽』

| コメント(2)

よくわかりませんが ブログの動きが すごく良くなった

のであります  

なぜかわかりませんが 回答は九代目日記にのっていると思います

11日の 九代目のブログ に 「何たってあの八代目が驚く云々」

と書いていましたので (この言葉 八代目に失礼だと思うのですが)  

お読み下さい


 さて 2007年 「今年の漢字」 に 『偽』がが選ばれ

清水寺の森清範貫主が特大和紙に揮毫されてましたが

まさに 本年の 世相をあらわした 揮毫 でした


 森貫主は 「己の利ばがりを望むのでなく 分を知り

自分の心を律する気持ちを取り戻してほしい」 と話されていたそうです


  私は 経営者として 松下幸之助さん 稲盛和夫さんを 

尊敬していますが

  
  御両名は 『自分の心を律する気持ちを』 もっていた方である

と信じています    御両名 嘆いておられるでしょうね   

         
 
稲盛和夫さんの お話  お聞きしたいです

            松下幸之助さんの ぶんまで お聞きしたい・・・・・・・・・・・

コメント(2)

8代目ご無沙汰しております。
お歳暮のみかんの発送に追われて、PCの前にゆっくり座る時間がなかなか取れませんでした。
8代目は、よく文章が変だと書いていますが、私はそうは思ったことはありませんよ!
まあー、私も自分のブログは、おかしな文章といつも思っていますが。

huchann サン

 久しぶりの コメント 有難う御座います

あなたの 後輩は すくすくと 育っているようです

先輩の 教えが イイ から・・・・・・・

  いずれにしても青年部の経験がある  

         huchann サン がうらやましい です

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2007年12月13日 09:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「苦しくても 続けます」です。

次のブログ記事は「少しの 勇気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る