娘の 妙

| コメント(0)

八代目のパソコン テーブルには 次のような

言葉を テプラーで 貼り付けられています


        冷静 【怒らずは一瞬の忍耐。 怒るは一生の恥。】


 パソコンを始めるにあたって 

長女が 私に 贈った 言葉です


 娘が 父親の性格を全て知った上でのことで

言い当てていて  妙 です


 パソコンを始める時に 当時はこの地方にはパソコン教室はなく

女房は 大阪のパソコン教室に 

何日か泊り込みで勉強し 基礎を学んできました 


 女房は 何事を始めるにも 基礎的な理論から始めます

そんな 人っていますよね       感心します


 私のような 何事も 実践・実技から始めるものにとっては

違った 世界ですね


 マア 何はともあれ 娘の教訓めいた言葉は

上記のような 私と女房の 違いを 心配した言葉で

つまるところ 娘が母親に心配 いや味方したことからの 言葉で  

 
 具体的に言うと 私がパソコンやっていて 女房に

           「 オーイ  これ ドンなんな 」 と 

訳もわからず 母親を 勝手に怒り出す 

父親の 性格を 心配した ことなのであります

 
  これにかぎらず  一生 娘は 母親の味方なのでしょうね

                    娘を思っている 父親の 気持ちも知らず

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2008年3月11日 08:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プレミアム価格で 信頼の回復を・・・・・ 」です。

次のブログ記事は「人事は 慎重に・・・・・特に田舎では・国では?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る