好きな 色

| コメント(0)

九代目の 本日のブログの立ち上げは速く 

九代目日記を開けてみると  

本日版 読むことができました


  招き猫の話は 面白かったですが

私 好きな色は 基本的に 濃紺が いいと思っています


 弊社のカラーも  濃紺が 基調であり  他に レッドとグレーであります


濃紺は  ⇒フロンティア 開拓

レッドは  ⇒チャレンジ 挑戦

グレーは ⇒イントレクト 知力

      
  商いは  開拓・挑戦・知力   が大切

だとの思いを込め 

八代目が 会社設立の時 社章を考え カラーは この色としました

  
 モリカワ の自体は 女房が考えました

誰にも理解のできない 独特の字体です  (笑い)

字体の色は 濃紺  社服も 濃紺

 
 上記の事柄は 九代目も 気に入っているらしく

彼は 入社以来 いろいろと改革してきましたが

      (私としては 変えられてしまったという思いですが  涙・・・・・) 

  これだけは 何とか 私のリタイヤ後も存続しそうであります  祈・・・・・


 それは それとして 今 ちょっと 個人的に好きな色は 金 です

招き猫を付けている携帯も 金  めがねの縁も 金 

ベルトも ネクタイも 少し 金 が 混じっていれば いいのです


  
 人間  好きな色も 歳と共に変化していきますね

若い頃は 黄色 が好きでした

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2008年3月13日 08:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人事は 慎重に・・・・・特に田舎では・国では?」です。

次のブログ記事は「すごい風雨 フライト?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る