支援 と 期待

| コメント(0)

昭和の日 は八代目は 午前中 太地の梶取崎・鯨供養碑前

で開催された鯨供養祭に参列いたしました


 あらためて 太地町は 鯨を大切にする鯨のまち という認識を強く

いたしました   


 今 捕鯨問題  大変なときを迎えていますが

我々も この地域に住むものにとって 

一層 太地の鯨文化を理解し 支援していかなければなりません
 

 午後からは 全日本柔道選手権のテレビ観戦いたしました

4強の争いでしたが 石井選手が優勝と北京オリンピックへの出場が

決定いたしました が 柔道そのものには不満が残りましたね


 全日本柔道選手権という 大きな大会で 重圧もあるでしょうし

実力伯仲している このクラスになると 思うように体が動けなくて

僅差になることは 理解はできますが


 ファン としては 少なくとも 日本人同士の闘いにおいては

勝つか 負けるか の勝負が見たいですね


 そう意味では 井上選手と高井選手の戦いは

見応えがありましたね


 結果 井上選手が 敗れましたが 素晴らしい柔道でした

引退されるそうですが  最後の勝負といい  ここ数年の苦労といい

こういった経験は  指導者の立場になれば 必ず 生きてくるでしょうね

  期待したいです

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2008年4月30日 08:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まぐろ・くじら おいしいお店」です。

次のブログ記事は「資源エネルギーの 環境」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る