八代目と シャチの 歯磨き

| コメント(0)

以前にも報告いたしましたが

八代目 歯の左奥歯 数年前治療した歯なのですが 

昨年ごろから 痛んでいましたが 

治療の為 地元の歯医者に通院いたしています


 そこで 一週間前 治療のとき 歯磨きの大切さ

を学びました  先生から歯磨きの講習も受けました


 以前から 女房は 子供たちへ 歯磨きの大切さを

教えていましたが 八代目は いい加減で

朝と就寝前に ちょっと 磨く程度 これではいけませんでした


 明日 4日~10日まで「歯の衛生週間」だそうで

ちなみに 太地町くじら博物館の シャチ「ナミ」ちゃん 

歯磨きを披露したそうです


 地元新聞に トレーナから 洗車用ブラシできれいに

並んだ歯をゴシゴシこすると気持ちよさそうに  《うっとり》  との記事


 そうなんです 歯磨きって 気持ちいいのです

八代目も今は 時間をかけて磨いています


 太地町くじら博物館では シャチの歯磨きショーが見られるそうです

南紀くろしお商工会には 博物館の割引券も御座います

                    全国の皆様 ぜひ お出かけ下さい 

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2008年6月 3日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人それぞれ」です。

次のブログ記事は「九代目 と タロー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る